2017年3月13日月曜日

3/17より初開催!ウィナーズカップGⅡ開催!

さあ、決めようか。初代王者を!

今年より新設されたGⅡグレード。「ウィナーズカップ」が高松競輪場より、開催される。
3/17に初日を迎え、4日間の日程だ。

全員がS級に在籍する白熱の大会は、全ての選手が一線級。見応えのあるレースばかりとなること間違いない。

今大会で注目の地区は、質・量共に圧倒的な関東と近畿だろう。
武田豊樹、平原康太のSS班2名を擁する関東勢は必勝の構え。昨年11月の競輪祭ではこの2人が3年連続のワンツーを決めるなど、超強力な連携を誇る。今年すでにGⅠ勝利を果たしている平原は、ここでもその豪脚を見せつけるのだろうか。
さらに吉田拓矢という頼もしい存在を得、一層の飛躍が期待される地区だ。

そしてそんな関東勢に真っ向勝負を挑むのが、近畿勢だ。
昨年の覇者村上義弘を頂点に、稲垣裕之、三谷竜生、古性優作、脇本雄太などトップレーサーで布陣を固める。
どこよりも強い絆で繋がった彼らは、魂を燃やす熱い走りで観るものを魅了する。

我らが中国地区からは、勿論岩津裕介が出場。
起動型が手薄な中で奮闘し、昨年はオールスターで悲願のタイトル奪取。コースを突いてのキメ脚はまさに競輪界屈指の存在だ。また、広島期待の星松浦悠士や、世界の舞台で闘う河端朋之、次世代を担う新鋭取鳥雄吾など、人数こそ少ないが最精鋭で挑む。

他の地区からも頂点を目指す多くの選手が出場。激戦は必至の情勢だ。

これから先数多くのチャンピオンが生まれるであろう大会で、「初代王者」という称号はのはやはり特別な存在だ。すべての選手はその名誉を目指しペダルを漕ぐ。
新たな歴史の生まれる瞬間を、是非ご覧ください!

ご観戦はサテライト鳥取まで!!