2018年3月17日土曜日

3/18よりウィナーズカップGⅡ開催

昨年新設されたグレードレース。
ウイナーズカップGⅡの第2回目が、松山競輪場で開催される。

SS選手も全員参加する今大会で一番注目の選手を上げるとしたら、やはり新田祐大だろう。昨年は後半から調子を上げていき、11月競輪祭で優勝。決勝戦のスピードは尋常ではなかったと皆が口をそろえて言う。
今年もすでに2月全日本選抜GⅠを優勝し、GP参戦権を獲得している。ラインを組む渡邉一成も新田についていける脚を手に入れたと自信を覗かせ、仕上がりの良さが伺える。

その対抗だと平原康太か。最強の自在型は武田豊樹との連携で更なる真価を発揮する。そこに吉田拓矢、古澤純平。そして諸橋愛も加わり鉄壁の布陣。V争い一歩リードか。

昨年GP覇者の浅井康太も外せない。自他共に認めるパワーアップを果たした深谷知広と共に突っ走る。竹内雄作、吉田敏洋、柴咲淳と、ラインの厚みも十分。気がかりは深谷の競技が松山戦まで続くということか。

近畿勢では三谷竜生が大将を務める。昨年はケガに泣かされ選手の多かった近畿。村上義弘を始め今年度の巻き返しにかける思いは大きいだろう。ナショナルチームで力をつけている脇本雄太や、好調な稲川翔など力のある選手が多いのでその思いの実現は近いか。

その他大会に参加する選手は皆一流ばかり。
1走たりとも目が離せません!

ガラポンイベントのお知らせ
サテライト鳥取では恒例のガラポンイベントを開催!
4日間の最終レースで3連単的中の方がご参加いただけます!
お楽しみに!!