2018年9月13日木曜日

9/14より高知GⅡ開催

夏の暑さも喉元過ぎて、めっきり涼しくなってきた昨今。
高知500バンクにて熾烈な闘いの火蓋が切って落とされる。

「第34回共同通信社杯GⅡ」の開催だ!

優勝候補となるのは平原康多、浅井康太、三谷竜生のスリートップだろう。
特に三谷竜生はGⅠ連覇という偉業を達成し乗りに乗っている。オールラウンダー浅井康太も直近の富山で1411と好成績で優勝。上がり調子は間違いない。平原康多も5月GⅢ京王閣で完全Vを達成するなど良好な気配。卓越したレースセンスで他線を翻弄か。

SS班からは他に武田豊樹、諸橋愛、桑原大志が参戦。確かな実力をもつこの3人も優勝争いに絡んでくる確率は高い。
S級1班の注目は近畿のドン村上義弘。今年は賞金ランクも上位に付け好調を維持。ここで一気に賞金を積み上げGP安全圏を確実にしたい所。

若手の台頭も目覚ましい。北日本の新山響平は強靭な先行力で優出も多数。近畿ではデビュー最速GⅢ初V達成の南潤。四国の小川真太郎はGⅠで3勝を上げる活躍と、ベテラン勢何するものぞと突き上げてくる。今大会でも大いに活躍してくれるだろう。

そろそろ今年のGP出場決定までの日数も少なくなってきた。皆少しでも多くの賞金を獲得しようと追い込みに入っていることだろう。
白熱したレースに乞うご期待!!

≪ガラポン抽選会開催≫
サテライト鳥取では恒例のガラポンイベントを開催!
GⅡ開催中毎日最終R3連単的中にてご参加いただけます!
詳しくは店内POPにて!
ご来店をお待ちしております!!